昨日はバッハコンクールでした

今年は3名の生徒さんが挑戦!

年長の男の子

レッスン中も音の出し方やイメージを色々と話してくれて私が楽しんでいます

のびのびとした音で、ちゃんと自分の音に耳を傾けられたね♡

結果はなんと金賞

おめでとう!!!これからもいろんな音楽を一緒に楽しめたらいいな

3、4年のC部門でインベンションで挑戦の女の子最近お教室に来てくれました。

当日は落ち着いた演奏ができました!自分が表現したい事がもう少し出たらさらによかっただろうなーと♡これからも楽しみです!

優秀賞おめでとう

5、6年B部門でインベンションで挑戦の彼女は先月からコンクール続き!

舞台を色々経験するのも大事‍♀️ちょっと詰め込みすぎたかな?!自ら、これに出たいです!!と練習始める頑張り屋さんです結果は銅賞!!おめでとう㊗️

いただいた講評を読んで、また次のステップにつなげていけるといいなと思います

たくさんの本番を迎えられた11月、12月!

開催していただけた事にも感謝ですねこのままコロナが落ち着いてくれていればいいのですが

さて、お教室は来月発表会!!!

私も準備を頑張りつつ、自分の練習も頑張ります

生徒さんのお母様から頂いたお菓子がクリスマス仕様可愛くて思わずパシャリです♡

気づけばもう1年も終わり!!!

いつもいつもお母様方に助けられております

なんと、ご飯を持ってきてくださるくださるお母様も。。レッスン後にいただくご飯、身に染みます。。なんというお心遣い。。。

先生忙しそうなのでと…

私の周りの先生方がお忙しい先生方ばかりで、私なんてまだまだなのですが健康第一!!

心も体も健康に!日々感謝を忘れずに!

皆様本当にありがとうございます‍♀️