気づけばあっという間の年末…

Kamizono misic studioです♬

昨日レッスン納めでした♬

最後レッスンも楽しくて、幸せな仕事納めでした!

来年はまずお教室発表会✨今年は新しい試みもお正月は色々と案を練らなくては…と、先生も来月の発表会に向けてワクワクしております✨

年末のレッスンは30日までぎっしり!!それでもみんながレッスンに来たいという気持ちをもってくれている事に幸せいっぱいです♡

発表会はみんな気合い充分

本来3分以内におさめようねと話していたんですが、今となっては好きな曲を好きなだけ…そんな風潮になっています発表会初めての年少さんも、みんな2、3曲演奏します♡せっかくの大きい舞台少しでも記憶に残ってるといいなと思います♬

ちなみに私も、初めての発表会は記憶があるんです

母との連弾とソロで1曲。あれが母と最初で最後の連弾だったのかな。

うっすらとある記憶の中でも、幸せな気持ちになる思い出です!

教える立場になるなんて思ってもいなかったけど、先生という存在になって、更に色んな景色を私はみんなに見せてもらっています。

先生に何回も「もう一回!!」と言われて何度もへこたれず、でも泣きながら、何度も何度もチャレンジできる子、いっぱい練習したんだと自慢げに話しながらもミスタッチして悔しくていじけちゃうあの子、急な骨折で親指が使えなくなったのに、それでもその指を使わずに練習してきた子、弾けなくて発表会出るのやめるって言ったのに、次の週には暗譜もして、発表会出るって意気込んできたあの子先生をびっくりさせようって1週間頑張ってきた子!

たくさんの素晴らしい生徒さんに今年も出会えました。

来年も音楽と真摯に向き合って参ります。

(来年は演奏会のご案内もできそうです!)

今年1年ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

最後のお写真は宮日音楽コンクール優秀賞の賞状と盾を持ってきてくれたRちゃん!

また来年も頑張ろうね