かなりお久しぶりのブログとなってしまいました💦

Kamizono Music Studioです♬

コンクールラッシュがひと段落しました✨
この夏は生徒さんたち、色んなコンクールに挑戦してくれました☺️

結果が思うように出なくて悔し泣きもあったり、初めての予選通過があったり、後一歩だったねって賞をもらった子もいたり…

結果はもちろんついて来てほしいけれども、それまでの過程がやはり大事で、そこまで曲と向き合って、課題を見つけて、また次にチャレンジしようと頑張る姿が見れて、みんなすごく成長したなぁと感じましたし、本当にこの夏でみんなレベルアップしました😊

そして、今年はピティナの全国大会に行かせてもらいました🎹

去年は全国に行けずに悔しい思いをしたAちゃん。1年、全国に向け準備し、頑張って来ました。

一昨年のA1級で全国に行ったときは、とにかく4曲そつなく弾いたなって、それでも凄いことなんですが、まだ自分の音楽に到達できていなかったけど、今年のB級は違いました。

自分がどう演奏したいのか、これまで作り上げてきた音楽を、しっかり舞台で表現してくれました♬

私はお仕事のため表彰式には行けなかったのですが、帰りながらネット動画で表彰式を見ていたら…

銀賞でお名前を呼ばれ、涙涙💦お母様ともお電話で涙涙😭

前夜は鹿児島のコンクールの受賞者演奏会に出て、夜中に東京に着き、次の日は朝6:30から東京のスタジオでレッスン💦絶対眠くて疲れてるのに…ほんとによく頑張りました!!

Aちゃん、次は金を目指すんだと言っていました。

次の秋のコンクールに挑戦する生徒さんも、また頑張ろうと一生懸命頑張ってます!!
こんなに小さいのに、すごいなぁと、感心するばかりです。

少しでもみんなの力になれるように、私もまだまだ頑張ろう💪改めてそう思えた夏でした✨

よみうり大手町ホールと生徒さんと🌟
お写真掲載許可ありがとうございます😊