9月はヨーロッパ国際音楽コンクールの本選!

無事全国の切符を手にした生徒さん🥺

おめでとう!!!

そして学生音楽コンクール北九州予選🎵

かなりハードなコンクールですが、2名の生徒さんが挑戦✨ピティナ、南日本ジュニアと並行しながら出場できることがすごい!ありがたい講評もいただけて、そして素晴らしい演奏の連続。。すごい!!お勉強になりました!!

小学生の部は聴きに行けたので、頑張ったUちゃんとパシャリ🎵

よく頑張りました♡

毎回色んな課題をクリアしていてどんどん成長しています🥺彼女の音楽性はいつも驚きとロマンチックの融合で、これからも楽しみ!

次の日はチェロ教室の発表会伴奏で中学生部門は聞けず…予選通過のご連絡をいただいた時は本当に嬉しかったです!

10月は日本クラシック音楽コンクールの審査をつとめさせていただきました!

色んな曲の色んな解釈があって、面白いなぁと思いながら、私も一生懸命講評を書かせていただきました!全国に行かれる方、また頑張ってほしいです🥺

生徒さんも無事全国へ✨

そして学生音コンの本選✨

彼のショパン、色んな先生方に良かったよ!!!と声をかけていただけて嬉しかったです。。

素晴らしい集中の中での演奏!周りの方々の演奏も素晴らしく、演奏会のようでした🎶

一緒に音楽を作り出す瞬間はいつも楽しいです🥺今年から私の恩師にもご指導いただいており、どんどん飛躍する姿に目が離せません!

続く…