すっかり更新が溜まってしまったブログです🙇‍♀️🙇‍♀️

夏のコンクールも全て終了しました♪

続々と秋のコンクールの準備が始まっています🎹

みんな前向きで素晴らしい✨

まずはピティナの全国大会おめでとう🎊

吸収する事がたくさんあったと思います!いつも真摯に音楽に向き合う姿が素敵な彼。課題も定まってきて、これからも楽しみです!

そして南日本ジュニアもお疲れ様でした♪

優秀賞を頂けた子たちは演奏会もよく頑張りました!

モチベーションを維持するのが大変だっただろうなと…

私も審査員として演奏会を聴かせてもらいました。どの子も素敵な演奏で、色んな刺激があって、色んな演奏があって、楽しかったなぁ🎹♬

お教室でレッスンが前後の子たち、本番前はだいたい入れ替えのタイミングで弾き合いをしています!

同じお教室で同じ歳でお友達になれるって素敵です♡写真一緒に撮ろうって約束をしていて、私も一緒に入れてもらいました🥰悔しい気持ちをバネにまた頑張ろうね!!

ピティナとの両立で、どちらも賞をいただけたY君と、今年はお勉強も大変な中コンクールに取り組んだAちゃん♬私もちゃっかり真ん中に入れてもらって🤭ありがとう♡

演奏も全くタイプの違う二人😍

これからも切磋琢磨していこう!

明日は熊本で演奏する生徒さん、来月は南日本の予選、再来月はブルコン・南日本本選・宮日本選・JPTA予選…バッハコンクール・九州国際バッハコンクール・・・何か抜け落ちないかソワソワします。

そして来週から大学後期スタート!

頑張り屋さんの生徒さんたちと一緒に、私も頑張ります💪✨