こんにちは🌞

カミゾノミュージックスタジオです🎹

徐々にコンクールが始まって来て嬉しいです♬録音審査のものも挑戦し始めた生徒さんたち✨
録音って難しいなぁと改めて感じます🤔
でもこんな時期に、講評をいただけるのはとても嬉しいですね😊

先日は南日本音楽コンクールで伴奏したTちゃん♬
入選をいただいて、11月は宮日もありました!こちらはピアノの生徒さんも出場🎹
クラリネットの伴奏、とても楽しかったなぁ☺️クラリネットの先生もとても素敵な先生で、私もとても勉強になりました!まだまだ学ぶことが多いです🧐

高校の時にお世話になった先生にもお会いできて色んなお話もできて嬉しかったです🥰

Tちゃんはさすが高校生!とっても素敵な演奏で最優秀賞をいただけました🏅素敵な伴奏の機会をありがとう😊
生徒さんも、惜しい結果の子もいたり、賞をいただけたり!まだまだ小学生🥰色んな舞台にチャレンジしてどんどん大きなホールで弾く時のバランスや感覚を覚えていこう♬
お写真は入選をもらったUちゃん✨小さな体でめいいっぱい演奏しました!練習毎日どのくらいするの?と聞いたら、2時間半と。偉いね!!と言うと、2時間半しかできてないの。。。と💦(小学生の時の私に見習ってと言ってあげたい😂)


(マスク外せばよかった🤣お名前だけ消しました!)

そして先週末はバッハコンクール!
これまたステージで弾けるチャンス✨
2名の生徒さんが出場しました。やっぱりホールはいいですね♬
少し力が入っちゃったりしたけれども銀賞と優秀賞をいただけました👏惜しかったねって部分と、素敵だったよって部分と、講評にも書いていただき、また次に活かせます✍️
私もコンクールスタッフをさせてもらい色んな演奏を聴けていい勉強になりました!次のステップに向けてまた頑張ろう!!


写真もう一人と撮り忘れ😱
ピアノを弾いてない時はかわいい小学生な2人も、舞台ではすっかりお姉さん👀
初めての発表会の日や初めてのコンクールの日を思い出すと成長にウルッとします🥺身長も越されそう🤣
年末にも千葉まで行く子もいます!みんな自分の演奏ができますように!

賞はいただければ嬉しいけれど、おまけで、そこまで頑張った事が財産だと思います。コンクールは受けても受けなくてもどっちでもOK派な私ですが、受けたらすごく成長しますね。もちろん時期を見ながらそれまでコツコツ頑張る事も大事だと思います。みんなのペースで、ゆっくりでも続ける事が大事👌
芸術にはそれぞれ好みもあります。審査員の先生方も点数をつける事はとても大変だと思います🙇‍♀️
結果に惑わされず(良くも悪くも)
常に自分の音楽に耳を傾けて♬(私にも言える事です)

コロナに負けず頑張ろう!!