なんと前回のブログから半年も空いてしまいました。。。

Kamizono Music Studioです♫

コロナの影響で、コンサート・コンクールがことごとくなくなり、お教室の発表会も延期延期…

やっと来月開催ですが、規模を小さくしての開催です。

生徒さんたちはモチベーションを維持するのが大変だっただろうなと😭
いい舞台になるように、夏休みも日々レッスンを頑張っています。

こんな状況で色々と敏感になる日々ですが、レッスンが出来ること、本当に幸せだなと。。。
親御さんのサポートに感謝です🙇‍♀️

コンクールがなくなってばかりでしたが、先日高校音楽コンクールが無事開催されました!
検温や消毒に徹底してくださりながら、開催された事が何より嬉しかったです✨
私は今回クラリネットの伴奏♬
久しぶりのみやまコンセールでした🚗

クラリネットのTちゃん、実は数年前までお教室の生徒さんでした!
音楽的センスがあって、ピアノも素敵な演奏をする彼女♡
色々あって1度はピアノをやめて…クラリネットに転科したけれど、お家の近くでまたピアノも習い始めたとお母様から聞いた時は嬉しかったです♬やっぱり続けることが大事!!

そんなTちゃんから連絡で伴奏依頼があった時はとても嬉しかったです😍
一緒に音楽ができる幸せを合わせの度に感じていました☺️

本番も堂々とした演奏で😭
金賞もいただけて🥇

本当におめでとう🎉これからが楽しみです!!

そして去年開催された宮日音楽コンクールでみやぎんジュニア賞をいただいたRちゃん👧

来月、神奈川である交流の響き、開催されるのかな、、どうなのかな、、とソワソワしてますが、どうやら開催の方向です!
中止にしてしまうのではなく、少しずつ色んな事が形を変えながら開催されてきてます。心配なことはあるかもしれないけど、上手に付き合っていくしかないですし、開催という方向に動いてくださった主催者の方々に本当に感謝です!

私はもしかしたら付き添えないかもしれないけど😭
素敵なホールで楽しんできて欲しいな✨

色んな決断をしてくださったご両親にも本当に感謝です。みんなが温かい気持ちで応援してくれれば嬉しいなと思います。

次の投稿はいつになるのやら、、、、

気まぐれブログでした🙇‍♀️