明けましておめでとうございます🙇‍♀️

数ヶ月も放置になっていたブログ…💦

気づけば2023年になってしまいました💦

去年の振り返りをしなくては!

8月はクラコンの伴奏で福岡、高校音楽コンクールの九州大会の伴奏で北九州、そして、生徒さん初の学生音コンで北九州へとお邪魔しました✨

素晴らしい演奏をたくさん聴けて本当に勉強になりました🥺色んな音を聴いて、見て、頭がパンクしそうにもなりながら、レッスンの課題、自分の課題も見つかった月でした。

そして8月にあった宮日音楽コンクールの予選に通過た2人♫

本選では1、2年生部門、5、6年生部門で共に最優秀賞をいただきました✨

二人とも練習の成果を存分に出せた演奏で、嬉しい結果でした😍

写真を撮ったのは別の日なのにたまたま同じニット😂

毎回のレッスンでしつこく私にもう一回!!と言われてもへこたれずに音の追求に励む生徒さんに、心では偉いよ!すごいよ!!と思いつつスパルタ先生になっています😂

ご家族のみなさんのサポートのおかげもあって、二人とも落ち着いて演奏できていたと思います🥺

素敵な演奏をありがとう✨

そしてバッハコンクールは、5、6年生B部門で銀賞をいただいた生徒さんと、優秀賞をいただいた生徒さん♫

銀賞をいただいたRちゃん、いにしへ音楽コンクールでも奨励賞をいただけたのでパチリ📸

いにしへでは少し失敗もあり、、ただ毎回、彼女を救うのは素晴らしい音楽センスです✨いい音や間を持っている彼女!楽しみです♡

そしてお教室のピアノが1台お引越しをして、新しくC5サイズのピアノがやってきました🎹

みんな気付くかなーと思って黙っていましたが、音や鍵盤のタッチなどでみんな気づき、わぁーー大きいー😍と喜ぶ姿が嬉しかったです。

これからみんなでいい音を作っていきましょう!

さぁ、新年は色んな本番、そして私もステップアップできるようなチャンスをいただいたので、一つ一つを大切に頑張ります🙇‍♀️

今年もどうぞよろしくお願い致します!