こんにちは🌞

Kamizono Music Studio です♬

コンクールの夏も終わり、生徒さんの夏休みも終わり、通常レッスンに戻りつつあります!

8月は毎週のようにコンクールだった生徒さんたち、本当によく頑張りました♬

今年はどのコンクールも、みんな予選通過し、嬉しい限りです!!

そして、ピティナの全国大会も行ってきました✨
今年はご姉弟で全国に行ったRちゃんとYくん!
南日本ジュニアでも2人とも優秀賞をいただき、ダブル受賞と、濃い夏でした♬

お姉ちゃんはD級の銀座ヤマハホールでの演奏✨
とても思い切りのいい演奏で、本人も楽しかったーと出てきてくれてとても嬉しかったです😻

弟くんはB級で大手町よみうりホールでの演奏♬ここは去年他の生徒さんが賞をいただいた思い出の会場でした🥰
Yくんらしくとても綺麗な音色で演奏してくれました♬
ソルフェージュの先生も聴きに来てくださり、お褒めの言葉をいただきました♬

頑張ったお二人はもちろん、お父様お母様のサポートのお陰でここまで来れた事、本当に感謝です✨

表彰式では、なんと私も舞台に上がらせていただきました💦
初めての指導者賞!ありがたいです。。

残念ながら、全国での入賞はできなかったけど、全国の演奏を聴き、学ぶものがたくさんありました!また来年も頑張ると言ってくれてとても嬉しいです🥰
祝賀会でも、大先生とお話しできたり、その門下生の方々とお話しできたり…素敵な経験がたくさんできました👏

全国には惜しくも来れなかった生徒さんもいましたが、どんな結果でも、みんながそれを受け止め、悔しさをバネにまた頑張る姿を見て、とても感動しています。
結果には私もみんなと一緒に一喜一憂してしまいますが😹いい結果が出なくても、コンクールに出るまでの努力は絶対無駄にはならないので、また一緒に頑張ろうとお話ししました。
次のレッスンでは、みんなそれぞれ弾きたい曲、練習曲、しっかり練習してきて、感心です!!

コンクールも大事ですが、日々の練習が一番大事なので、みんなそれぞれ、次の目標に向けて頑張りましょうね😃

ステキな夏をありがとうございました♬

お写真はピティナ全国大会、大手町ホールと表彰式で☺️写真掲載許可ありがとうございます♬